コロナウイルスの経済不安
2週間が経過して世間の雰囲気はかなりどんよりしています。
このどんより感がいつ終わるのかみんな不安ですよね。
一国民として、この不安をちょっと吐露させていただきます。
国がいろいろな政策を出して法人に助成金や無利子無担保の金融政策やフリーの方への給料補填などいろいろ政策を出していますがその財源はおそらく、赤字国債になるのでしょう。
もちろんそういう政策は大事だと思いますが、
それ以上に気になるのが税金で生活している
政治家
公務員
年金や生活保護で生活している人
などがありますが、特に政治家、さらに内閣には減給やボーナスのカットなどをしてもらいたいですね、
個人事業主や中小企業のスタッフ、飲食店や観光業はかなり売り上げが下がってしまい今後の先行きも終わりが全く見えない闇の中です。
このいう状態になったのもクルーズ船を始めコロナ対策の初動や対応の責任
国民全員で頑張る意味でも
『痛み分け』
できる政治家はいないのでしょうか?
国民全体、世界全体がコロナウイルスというより経済問題の方が遥かに大きい課題のように感じております。
政治家の方々には国民の不安、葛藤など、安心できる政治、頑張れる勇気が出るような人はいないのでしょうか?
僕も今回はちょっと感情的になってしまいましたが、中小企業の社長としてスタッフもいるのであまりにも不安で先行きも立たないのでこういう時こそ政治の本領発揮なんだと思うんですけどね。
絶対そんな政治家いないんだろうな…